• Our Minecraft servers are offline but we will keep this forum online for any community communication. Site permissions for posting could change at a later date but will remain online.

MCSG Rules : 日本語版 [Japanese]

Remiria105

Diamond
Reaction score
28
This thread isn't finished yet.
主なルール

1.管理者を尊敬し、管理者の判断を尊重してください: 管理者の言うことは聞きましょう。
管理者の名前の色- Moderators, Sr.Moderators, Administrators, Developers.
  • 管理者の判断には従ってください。ときには管理者の判断に賛成しない場合もあるかもしれませんが、管理者の判断は信用してください。
  • 管理者には口答えしないでください。本当に管理者のほうが間違っていると思ったらもっとランクが高い管理者にメールを送ってください。
  • ランクを悪用しているAdministratorを見つけたら ChadTheDJ に伝えてください。
  • ランクを悪用しているModeratorを見つけたらSr.ModAdminたちに伝えてください。

2.他プレーヤーを侮辱したり、嫌がらせをするのは禁止です。

例:

1. [User] You suck at minecraft.
2. [User] ハック使用しているNoobめ.

• ある人が嫌がらせをやめてと言っていたら、続けないでください。
  • 嫌がらせやある人を侮辱していることがわかったらBANされるリスクがあるので注意してください。
  • ある人のうわさを広げるのは禁止です。
  • ある人に対してストーカー行為を行うのは禁止です。(入ってるサーバーを毎回みつけて、その人を狙う行為など)

3.軽蔑、失敬なチャットは禁止です。

自分が言われて嫌なことは他の人にいわないでね xD
  • 不適切なMinecraftのUsernameはBANされます。
  • 不適切なことを言ったり投稿するのは禁止です。
  • 軽い暴言は使用可能です。例: くそ!など。(くそやろうなどはだめです)
  • チャットのフィルターにかからないように暴言の間にスペースを入れたりするのは禁止です。
  • ある言葉は言っていいかわからない場合は管理者に聞いてください。

4.他プレーヤーを差別するのは禁止です:MCSGはいろんな国や宗教などのひとがプレイしています。

例:

1. We hate [あるグループ]
2. [あるグループ] を全員ころせ!

• ある特定なグループなどを傷つける言葉や文章を言うのは禁止です。"this is gay" なども含めます。
  • 言っていいことかわからない場合は管理者に聞いてください。

5.スパムは禁止です:スパムは不要な注目を得るための手段です。

例:

1. Spam
 Spam
 Spam
 Spam
2.Spaaaaaaaaaaaaaaam

• 短時間の間に同じことを3回以上チャットに書くのはスパムと判断します。
  • 長時間だれもチャットせず自分だけ同じことを繰り替えるのもスパムと判断します。
  • 意味のない長文もスパムと判断します。(2行以上)

6.大文字だけでチャットするのは禁止です:大文字でだけで話すことで注目を得るスパムと似た行為(日本語では大文字などはありませんが英語で話すときは大文字に注意)

例:
1. THIS IS CONSIDERED BREAKING THE RULE
2. RAAAAAAMEEEEEEEEN
3. THIS is STILL BREAKING THE RULES

• メッセージをすべて大文字にするのは禁止です。
  • メッセージが4文字以上ですべて大文字なら禁止です。
  • メッセージの大部分が大文字なら禁止です。

7.宣伝は禁止です:他のサーバーやイベントを宣伝するのは固く禁じられています!

例:
1. Check out my stream at http://www.streamingwebsite.com/advertising I'm Streaming [MCSG以外なら禁止]
2.僕のYouTubeに登録して!http://www.youtube.com/MCChadtheDJ [MCSG以外のサーバー]
3.MCSGはくそだ。○○鯖はもっと楽しいよ!

• 頼まれた時以外でURLを投稿するのは禁止です。
  • YouTubeや生放送のリンクを張っていいのはそれがMCSGに関係があるときだけです。
  • ほかのサーバーのサイトやIPを張るのは禁止です。
  • 言っていいことかわからない場合は、管理者に聞いてください。
  • "MCSGなんかやめて○○鯖こい!"は宣伝と判断します。
  • フォーラムのSignatureにこれらのルールを破るものをつけるのは禁止っす。

8.喧嘩をするのは禁止です:MCSGは平和で楽しくすごす場所などでけんかなどはやめてください。

例:

1. Your opinion is stupid!
2. お前の考えはおかしすぎる!
3. Aさん:お前の考えはバカすぎる!ハッカーめ!
 Bさん:違う!お前がハッカーだ!
 監視員:けんかはやめてください。
 A,Bさん:やだ!

• けんかと議論の違いは議論では話し合って相手の考えを聞いて自分の考えも述べることですが、けんかは相手の考えを証拠なしに否定し続けることです。
  • 悪口やいたずらなスレッドはけんかが起きる場合があるので禁止です。
  • 管理者がけんかはやめなさいと言ったらすぐにやめてください。

9.バグやプラグインの不具合を利用するのは禁止です:バグやプラグインの不具合をみつけたらすぐに管理者に使えてください!

例:
1. Blockglitch (ブロックグリッチ)
2. 相手の船をSpectateしながら壊すこと
3. マップから外に出る。

• プラグインの不具合やバグを自分のために利用するのは禁止です。
  • バグや不具合を管理者に教えないのは禁止です。
  • バグや不具合を管理者以外の人に広めるのは禁止です。
  • BlockGlitchは禁止です。(ブロックを壊して戻されるときのLagを利用して通常では上れないところへ上がったりすること)
  • Spectatorの状態で相手のボートを壊すのは不具合を利用していると判断します。
  • マップの不具合を利用してマップの外に出るのは禁止で、サーバーからKickされることがあります。
10.サブアカウントを使用し、自分に利益を作るような行為は禁止です:サブアカウントをもっていない人にとって不利になるからです。

• サブアカウントを利用してBANされているのにサーバーに入ったらそのサブアカウントもBANされてIPBANもされます。
  • 不適切なユーザー名でBANされた場合はサブアカウントを利用可能です。
  • フォーラムでもうひとつのアカウントを作って自分のポストを高評価するのは禁止です。

11.人をだましたり、嘘をつくのは禁止です:他の人にうその情報などを教えるのは禁止です。

12.管理者とある特定のプレイヤーやグループとの間の問題に関わるのは禁止です。

13.ある人の秘密やプライベートを許可なしに公開することは禁止です。

14.大きな事件や問題を起こすのは禁止です。

15.これらのルールは、変わることはあります。

16.MCSGを遊ぶにつれて、これらのルールを守ることに同意します。同意しないと罰を受けます

17.一番大切なことは、MCSGを心から楽しむことです。

ゲーム内のルール

1.上記のルールはゲーム内でも尊重しましょう。

2.どんな時でも、ハックや不正MODを使用するのは禁止です。

Thank you tom00117 for helping me translate and create this thread <3

Last edited:

ProHighJacker

Peacekeeper
634
私はあなたが状態にしようとしていると思うことは、日本のルールですか?私は右だ? 英語は主にこのサーバー上の主要言語ですが、私はスレッドを理解しています。

Everyone that doesn't understand what he is clarifying, He is stating the rules in Japanese
And the bottom one is the in-game rules?

Remiria105

Diamond
28
私はあなたが状態にしようとしていると思うことは、日本のルールですか?私は右だ? 英語は主にこのサーバー上の主要言語ですが、私はスレッドを理解しています。

Everyone that doesn't understand what he is clarifying, He is stating the rules in Japanese
And the bottom one is the in-game rules?
I haven't finished translating it all yet. I will work hard until it is all translated and posted :)

ProHighJacker

Peacekeeper
634
I haven't finished translating it all yet. I will work hard until it is all translated and posted :)
Good work, But imagine the work some people will have to do to cover the rules in every language for this server :c

Members online

No members online now.

Forum statistics

Threads
242,193
Members
523,972
Latest member
Atasci